No Walk,No Life. ノルディックウォーキング。Shinayakaのブログ

「快適に動けるカラダでいたい」 ノルディックウォーキング。Shinayakaは、快適に楽しくセカンドライフを送るために、”ノルディックウォーキング”を通して、ココロとカラダの健康をお届けしています。

講談社「おとなスタイル」掲載からもう7年

 

こんにちは。

No Walk,No Life.

ノルディックウォーキング。Shinayaka

谷川 アツシです。

 

2月もあっという間に半分を過ぎていますね。

本当に春はすぐそこですね。

 

 

今回は、”講談社「おとなスタイル」掲載からもう7年”です。

 

実は、2017年講談社「おとなスタイル春号」で、8ページにわたりノルディックウォーキングの特集記事を掲載していただいたことがありました。

www.joseishi.net

 

 www.joseishi.net

 

 

講談社VOCE」でお世話になったライターさんが、「ノルディックウォーキングを広めたい」とおっしゃってくださったことがきっかけでした。

 

雑誌と連動して、蔦屋家電二子玉川店さんでのイベントと、世田谷FMさんの番組にも取り上げていただいたんです。

 

その後の反響は、考えていたよりも手応えを感じるところまでいきませんでした。

 

そして、コロナ。

 

実は僕も、コロナ以降はノルディックウォーキングのお志事から少し離れていました。

 

コロナの脅威が下火になり、”健康維持があらためて重要視されている今”。

 

この今だからこそ、もう一度ノルディックウォーキングを幅広い年齢層のみなさんに知ってもらいたい。

 

そして、ノルディックウォーキングの輪を広げていきたい。

 

そう想っています。

 

 

 

No Walk,No Life公式 Instagram

 

★無料健康相談受付中!お気軽にご相談ください。

友だち追加

★e-mail:shinayaka2022@gmail.com