No Walk,No Life. ノルディックウォーキング。Shinayakaのブログ

「快適に動けるカラダでいたい」 ノルディックウォーキング。Shinayakaは、快適に楽しくセカンドライフを送るために、”ノルディックウォーキング”を通して、ココロとカラダの健康をお届けしています。

カラダの元気がココロの元気

こんにちは。

No Walk,No Life.

ノルディックウォーキング。Shinayaka

谷川 アツシです。

 

やっぱり青空は気持ちがいい。

風が強くなければもっといいですね。

その分、花粉がたくさん飛んでくるみたいですので、花粉症のみなさんは、お気をつけくださいね。

 

今回は、"カラダの元気がココロの元気"です。

 

よく「カラダとココロは繋がっている」って聞きますよね。

 

運動をすると"精神を安定させるセロトニン"と、"鎮痛や幸福感をもたらすエンドルフィン"いわゆる"幸せホルモン"が分泌されます。

 

もっとも大切なことは、"リズムを感じられる運動"です。

 

ウォーキングやランニング。

 

筋トレも一定のリズムを感じとりながら行うと効果的です。

 

日々の通勤・通学・買い物など、ただ歩くよりも、姿勢を正してリズム良く歩くといいですね。

 

"無理なくカラダを動かすことで、ココロも元気にできる"

 

一石二鳥です。

 

みなさん

是非、日常生活の中に取り入れてみてくださいね。