No Walk,No Life. ノルディックウォーキング。Shinayakaのブログ

「快適に動けるカラダでいたい」 ノルディックウォーキング。Shinayakaは、快適に楽しくセカンドライフを送るために、”ノルディックウォーキング”を通して、ココロとカラダの健康をお届けしています。

歩くことは、たくさんの良いことを与えてくれる。

こんにちは。

No Walk,No Life.ノルディックウォーキングShinayaka

谷川 アツシです。

 

 

今日から三連休のみんさんもいらっしゃいますね。

晴れが続きそうなので、良かったですね。

歩くのも気持ちが良さそうです。

 

 

今日は、歩くことについてです。

 

みなさんは、歩くことはお好きですか?

 

僕は、歩くことが好きです。

 

 

なぜ好きかというと、自分にとって”良いこと”をたくさんもたらしてくれるからです。

 

⚪︎季節の変化を感じさせてくれる

⚪︎街の変化を感じさせてくれる

⚪︎考えごとをしやすくさせてくれる

⚪︎筋肉を鍛えてくれる

⚪︎エネルギーを消費してくれる

⚪︎ココロをリセットさせてくれる

⚪︎生活習慣病を改善させてくれる

 

細かいことを挙げるとまだまだたくさんあります。

 

 

コンパクトになるノルディックポールをカバンに入れておいて、公園や広い道を歩くと、さらに筋トレ強度とエネルギー消費量が上がります。

 

 

ポールを持っていない時は、姿勢とフォームの意識をして歩けば、散歩をしている時より、筋トレ強度とエネルギー消費量を上げることができます。

 

 

歩くことは、たくさんの良いことを与えてくれます。

 

 

早くみなさんと一緒に歩けるイベントを開催したいと思っています。

その時は、ぜひご参加ください。

 

 

 

No Walk,No Life公式 Instagram

 

★無料健康相談受付中!お気軽にご相談ください。

友だち追加

★e-mail:shinayaka2022@gmail.com